崖の上のポニョ

初めて、みました。(^^;;

すごいですね。。
絵がとてもきれいです。
お話も、単純明快です。


しかし、なんかひっかかるものが。。(^^;;



まず、一番「うっ。。」ときたのは、ぽにょが、それまで海水で泳いでいたのに、いきなり、水道水に入れていることでしょうか? 
あ、ありえない。。(^^;;


あと、あのどこまで追いかけてくる波でしょうか?

あと、朝起きたら、高台のはずなのに、海面がすごくあがっていて、男の子はそんなにびっくりしてません。周りの避難している人間も、ふつうっぽい?


なんで、ひまわりのところだけ助けたの? 他はどうなっているの? おばあさんは、なぜ走れるようになったの? 

ぽにょの両親は、寂しがらないの?

人間になる魔法って、失敗したら、泡になる危険性があるんじゃないの??

ぽにょのお母さんと、男の子とのお母さんは何を話しているの?

全ての疑問点を、なぎ払うかのように、物量でラストまでもっていきましたね。。(^^;;

まぁ、ハッピーエンドだからいいということで。。


てか、浸水の惨事は、ハッピーちゃうやんと言う話が。。
それは、海の住人がなんとかしてくれるのかな。。