ワンボタンの声 CES報告会、AUGM大阪、公開録音

http://radio.voiceofonebutton.net/

日本橋から、Apple Store心斎橋にいってきました。

ぎりぎりにいったら、既に、立ち見が出てました。

  • CES報告会
  • AUGM (Apple User Group Meeting)
  • ワンボタンの声 公開録音

立ち見は、きついですね。。(^^;;

あと、結構狭いです。
Apple Store心斎橋の2Fのシアターといっても、奥行きは8mぐらいしかないんですけどね。


すぐに、商品の陳列棚があるし、ジーニアスバーあるので、単に立ち見といっても、大変です。(^^;;

陳列棚のところまで、人があふれていました。(汗)
ジーニアスバーで、○○様とかいっている声も入ってくるし。。(^^;;
なんでやねん。


いすは、20ぐらいしかないです。あと、トイレがないです。(汗)


でも、いつも録音している雰囲気が分かって、良かったです。

でも、いつもは、スカイプでつないで、録音しているそうなんですよね。。
だから、いつもは、顔を見ないでやっているとか。。


普通のラジオでは、考えられないと思いますが、逆にこれが普通なんだそうです。。

あと、顔が見えないために、何かを説明するときも、映像が見えなくても分かるように説明できるとか。(^^;;


iPhone小町の方は、じゅんさんが、話の腰おりまくりで、どんどん、変な方向にいき、話がまとまらずに、話が中断。。(汗)


なぜか、「(iPhoneの)契約料、たかいですよね。。」
とか、おいおいおいおいおい。。「ちょ、ちょっと、気を遣ってくださいよ。」という、一幕も。(^^;;


うーん。配信分が、たったの3分の理由が何となく分かりました。(汗)