日本の転職しにくさは、解雇規制のせいじゃないと思う

http://d.hatena.ne.jp/kagakaoru/20090128/1233155296

なるほど。、。(汗)
確かに、社内で、仕事をかえられるのが盛んに行われていますね。。(汗)


社内で、転職市場ができあがっているので、今のところがだめでも、別の部署なら、働けるかも。。とおもって、変えてくれると。。


確かに、今すぐ撤廃すると、要らないと思われていた社員が、一斉に首を切られて終わりなような気もします。。orz

色々、考え方や風土をかえていかないと、話になりません。(汗)


でも、最終的には撤廃しないと行けないと思うんですけどねぇ。。。

いつまでも、仕事が合わないまま働いたり、ブラック会社にしがみつかないといけないのも、ご無体な話ですし。。(´・ω・`)