Appple社、新型Mac 発表!?

というわけで、ついに、Apppleが、ミドルレンジのヘッドレス Macを出すようですね。 ( ´∀`)
つ、つ、つ、ついに。。苦節何年。。。。一体何十年待たされたことか。。(^^;;


これで、ようやく、まともに買うことの出来るMacが出てきました。。


名前は、Mac Persona というらしいです。(^^;

  • CPU Intel Core i7 860 搭載
  • モリーは 4GB内蔵 (4GBづつ 16スロットに積むことにより、最大 64GB搭載可能。)
  • HDD 3.5インチ1000TB内蔵 (BTOで、もう1台搭載可能)
  • 光学ドライブ BDドライブ内蔵(書き換え可能タイプ) BTOで、HD DVDドライブ (書き換え可能)も選択可能
  • PCIEX スロット3個と、PCIスロット2個、USB端子は8個、Firewire800が、2個
  • グラフィックスは、nVidiaGeForce 9400M搭載 VRAM 64KB
  • 値段、$1980 から

あーー早く、発売されないかな?
発売されれば、そっこうで、買いに行くんだけど。。(^^;;
http://www.eonet.ne.jp/%7Ewindy/
発売、されれば、ね。。(汗)



今までのラインナップは、どうしても、いびつなのは、否めない。。(汗)

  • Mac mini ..........貧弱すぎ。 HDD、メモリーの交換がすごく大変。
  • iMac...............デスクトップなのに、液晶一体型? 拡張性低い、HDDの交換がすごく大変。
  • MacBook (Pro)......高い、重い。外部ディスプレイのみで、Dual Display出来ない。HDD交換しやすいのはいいのだが。。
  • Mac Pro ........,..高すぎるので金額的に買えない。拡張性は高い、HDD交換しやすいが、PCIスロットがない。


どれをとっても、帯に短したすきに長し、というわけで、悶々としていたのですが、ついに、合致するマシンが発表になる予定のようですわっ(^^;


ところで、競合する iMacと、Mac Proは、そのまま残り、普通に発売が続けられるとのこと。


Apppleの Jabs氏によると、、Windows向けに出ている、多種多様な周辺機器や、PCIカード、PCIexカードの、MacOSX向けの ドライバーとアプリを全部書いていく計画とのこと。


これからの周辺機器は、いちいちWindowsをいれなくても、使えるようになっていく。。


。。。といいなぁ。。。(汗)
あるわけないか。。orz