「 小沢一郎氏ら民主党が提案する外国人参政権付与案に私は反対 」

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2010/01/23/%E3%80%8C%E3%80%80%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E%E6%B0%8F%E3%82%89%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%8C%E6%8F%90%E6%A1%88%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9/

日本の場合、外国人参政権については、中国人問題なんですよね。。(汗)

韓国人の方々は、もう3世4世になっておられる方もいらっしゃるし、帰化されたりして、だんだん、人数も減ってきている。。

日本は血統主義なので、外国人の子どもが、日本で生まれても、国籍は親の国籍を受け継がないと行けないという面もあります。。
でも、日本に帰化してはいけない。という訳ではない。


でも、中国人は、一般永住外国人の間で、急速に増えてきている。。(汗)


中国は、共産主義国家なんですよ。
一応、自由経済をとっているけど、あくまで、一党独裁で、他国を侵略してもなんともおもわない国です。。(汗)


必要以上に、過敏になるのも行けないが、最低限、地球の憲法みたいなものを、守ってもらわないと、一緒に、おててつないでらんらんらん。。なんて、夢物語としかいいようがない。。


もちろん、中国人全員がそうだとは言わないが、すくなくとも、共産党の息のかかった人間が、日本に来て、大量にどこかの地域に集まって、票を投じるなど、もし起こったら、末恐ろしい事態であるといえる。


いきなり、○○村は、日本から独立します!とか宣言されたら、どうするつもりなのか?


ことが起こってからでは遅い。。遅すぎるのだよ。。