三鷹の森ジブリ美術館のチケット を買う。

ホテルに行って、風呂ってから、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを買いにローソンまで、行く。。
もっと近いコンビニもあるんですが、このチケットは、ローソンでしか売ってないからです。。(汗)


それにしても、ここのチケットの販売システムは、腐ってますね。。(汗)
なんでかというと、いちいち、「ジブリ」とか、50音キーで入力しないと行けません。

その前の画面で、「ジブリ美術館等」とか出ているので、てっっっっっきり、選択できるもんだと、思い込んでいただけに、あほかと思いました。(汗)


あと、日付も、なんかいちいち入力しないと行けないし。。
選択肢から、選択するようにできないの? 分け分からないんですけど。。。(╹◡╹)


そして、最も致命的なこととして、見ただけでは、空いているかどうかは、分からないんですよ。


ほえほえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ネットで見たときは、月曜日の16時〜しか空いてなかったのに、12時でも、14時でも、選択できるので、試しにやってみたら、あとから、空いてません!!
とかいってきて、くださりやがるんですよ。



これ、ネットで事前に見てなかったら、途方に暮れますよ。。
だから、表示するのは、空いているところだけで良いんだよ (#゚Д゚)ゴルァ!!


あのー21世紀ですよ? 21世紀なのに、このていたらく。。
あきれすぎて、口があいたままでした。。(汗)



風呂ってから、行ったのも悪かったのですが、薄着なのに、エアコンも寒いし、がたがた震えながら、やっとの思いで、購入。。(;´Д`)ハァハァ


でも、正直、本当に行けるかな? とはおもってました。。

というのは、月曜日の16時から18時 というと、帰る日の夜です。
東京駅まで快速でも30分ぐらいかかるし、大阪への帰りが遅くなります。

もちろん、そのときは、行くつもりでしたが。。(^^;;



それにしても、ここの美術館は、入場制限があって、チケットの数はあまり出てないみたいですね。。(汗)
入場する時間が、決められていて、その時間に行く必要がありますし。。


私が見たときは、土日はすべて売り切れてました。(汗)
もしかすると、チケットが売り出しはじめてから、すぐに売り切れてしまうのかもしれませんが。。うーん。
大変だなぁ。。(汗)