とら祭りに行く

東京ビックサイトで、やっていた、トラのあな主催の、同人誌、同人ゲーム、同人音楽、即売会。。
行ってきました。。


東京ビックサイト自体、初めて行くのですが、すごかったですね。

ゆりかもめが。。なんと、自動運転なんですよ。。


新橋駅。。実を言うと、最初は蒲田にいくつもりだったのですが、新橋駅の乗り換え案内(ゆりかもめ)を聞いて、急遽、東京ビックサイトに行くことに。。Σ(・∀・;)



 なんと、レールがありません。(汗)

 レインボーブリッジです。
踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ!!という映画がありましたね。。
見に行きました。(╹◡╹)


劇中では、封鎖する許可が、得られずに、みすみす犯人を逃がしてしまうということになってましたが、実際には、めちゃくちゃ簡単に封鎖できるらしいですね。(^^;;

それも、緊急なら、一人の警部の権限でも、さくっと封鎖出来ちゃうらしいです。。
なんだかなぁ〜



なんだか、変な形だと思っていましたが、実際の、即売会などのあるのは、こことは別の、展示館でやっているそうです。。

大きく分けて、西と、東の展示館があるようです。
とら祭りは、一部で行われていただけですが、コミケは、もっとおおがかりで、人数も、あほほどいるんだろうな。

(なんか、聞くところによると、朝から来ると、死ぬかもしれないので、初心者は、昼から来た方が良いか元のこと。。(汗))



住まいと暮らし の展示を見に来ました。。(嘘です)




真ん中の空間に、レストランとか、みやげやさんとか、あります。。広いです。(^^;


 ポップの裏側なの〜〜。


お土産屋さんなの〜。