iPod touch (4th generation)のメモリー容量は、iPod touch (3rd generation)と同じ256MB

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=9581&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

新型iPod touch のメモリーは、256MB しかないそうです。。
うーん。なんでだろう?


解像度4倍に細かくなっているのに、なんで、メモリーはそのままなの?といいたくなるが。。(汗)


結局、iPhone 4 の引き立て役かぁ。。と思ったり。


でも、全体的に見たら、結構、共通の仕様に近づいているし、ずっとiPod touch を使っていた人なら、そんなに気にならないのかも?


iPhoneとの比較で、違いは、

  • 内蔵メモリー      半分の 256MB
  • 液晶が、         IPSではない。TNかも?
  • フラッシュ用のLEDランプ なし
  • 3G、GPS電子コンパス  なし
  • カメラの性能   touch の静止画は、かなり解像度が下がる。動画は似たような感じらしい
  • HDR 撮影が使えない?
  • 本体が薄い。

などですね。。


出先で、地図として使えないのは、致命的だなぁ。。(汗)
やはり、私は、買ったとしても、我慢できずに、iPhone 4 を買うパターンだと思います。(^^;;