親戚の家へ小旅行

2010年9月14日(火)

上のえンとリーは普通なのに、なぜか、ここでいきなり、小旅行に行くことになる。。
私自身も、まるで行く気はなかったのに、なぜか、いきなり行くことに決まってしまった。。(´゚'ω゚`)


まぁ、となりの県だし、高速を飛ばせば、コンでなければ、2時間半ぐらいでつくんだけど。。
ちなみに、車がなかったら、生活が出来ない。。ので、80歳のおばあさんでも、つえつきながら、軽トラを運転していたりするらしい。。Σ(´∀`;)


電車で行く場合は、かなり遠い最寄り駅(すでに、最寄り駅とはいえない)から、一日二本しかないバスに乗るか、タクシーを飛ばすか、迎えに来てもらう必要がある。。(´・ω・`)



ちょうど、稲刈り取りが終わって、もみから、もみすりをして、玄米にしているところだった。。
が、これが、地獄への片道切符だとは。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン


次の日に続く。。。

2010年9月15日(水)


もみをまず、6時間送風して、6時間乾燥させる。。らしい。。
えらい時間がかかるなぁ。。


乾燥が終わったら、もみすり機に人力で持って行く必要がある、あとは、玄米と、かすに分離する。。玄米は袋に入れる。かすは、外に飛ばして、ある程度は袋に入れておく。という感じだ。。


これが、おわって、hashiかいから、温泉に入ろうということになりいってきた。。温泉自体は良かったんだけど、その後、なぜか、ぜんそくの発作が、発症。。Σ(・∀・;)


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


もともと、ぜんそく持ちで、子供の頃、よく、ぜんそくで死にそうになったけど、またしても、ぜんそくが、戻ってきた。。orz


そのまま、布団で、倒れていた。。
死ぬかと思った。。
寝れないし。。


一般に、ぜんそくは、しんどいと言われるが、何かというと、『陸上でおぼれる』という感じだ。。

息苦しくて、死にそうになり、本当にそのまま死んでしまうのかと思った。。


次の日に続く

2010年9月16日(木)

本当に寝れなくて、夕べから朝は、暗い中、起きたり、寝たり、トイレ行ったり。。を繰り返し。。


午前中、ましはましでも、まぁ、横になってないからましなのであり、ふらふらなので、当然、仕事は何もせずに、ぼーっとしていた。。

それで、お昼ご飯を食べて、帰ることに。。


本来なら、私が運転しないと行けないのだけど、運転できず。。
行きも帰りも、すごくすいていましたね。。
だから、運転したかったけど。。


そして、帰ってから、また、倒れてしまった。。orz


ぜんそくを、直すために、布団に入って、体を温めることに。。


それでも、また、ここで息が出来なくなって、死ぬんじゃないかと、何度も思う。。

一眠りして、あせをかいて、ましになってきたら、ふと、しらべてみる。。


もみすりって、ぜんそくに良くないんじゃないの? とおもったからだ。
やはり、的中で、よくないらしい。(汗)
それも、近所でもみすりをやっていても、良くないって。。(^^;;

私なんて、それを運んで、目の前で、もみすりやってたよ!! \(^o^)/オワタ



弟の迎えも、行けなかった。。母にたよりっぱなしだ。。
あかんよなぁ。。


母に『マスクつけてやらないとあかんかってんてぇ』(大阪弁)と言われた。。

今頃、言われましても。。(^^;;


『来年は、全部させてあげるから。。って、いってたよ』


無理。..(;・∀・)