Mac miniでeSATA接続する。

http://www.spirica.jp/blog/archives/2008/07/macminiesata.html

ちょっとだけ、興味があったり。。
いちいち、開けて、分解して、交換するのが、大変すぎるよ。。
それに、遅いし。。


これを見る限りでは、そんなに大変ではなさそう?

でも、ケーブルが、普通じゃないので、ケーブルを探すのが、大変かも。。(汗)

SATA 7pin オス=eSATA メス なんてない。。



SATA オス = SATA メス ... SATAオス=SATAオス ... SATAメス= eSATAメス

という接続になるらしい。。

このうち、真ん中の オス=オスが、普通では売ってない。。
アメリカ製なら、あるらしい。。


中には、延長ケーブルをぶった切って、はんだづけしたという、強者もいるようだが、それは、ちょっと無理。。


あと、電源は、2.5インチ用なので、3.5インチをつなぐ場合は、外部電源をとらないといけないらしい。。

どこからとるかが問題だ。。