MacOSX 10.6.5 不具合

ちょっと集めてみました。。

横向きの用紙へ印刷したのに縦方向の用紙に印刷される(Mac OS X 10.6.5版Illustrator CS4・CS5, InDesign CS4・CS5, Photoshop CS4・CS5 )

理由 (REASON)

Mac OS X 10.6.5に搭載されているCUPSドライバーの仕様変更と思われます。

仕様変更?? というか、バグ? というか、なぜそこをかえたんだろう? なんか理由があるのかな?

対処方法はないわけではないけど、めんどくさいですね。。


ちなみに、今、Appleと協議中らしい。。(汗)
できれば、出る前にやっておいてほしかったり。。


Snow Leopard 10.6.5にアップデート後にATOK2010が使えなくなった際の対処法はこれ

定額制のATOK2010が使えなくなるそうですが、対処法はあるそうです。。


KORG の製品などが使えなくなる

少なくとも、1つの製品が使えなくなるのが分かっている。。
いま、確認中らしい。

"10.6.5"へアップデート後にFlashサイトでのiSight使用に不具合

なんか、ぼこぼこ出てきますねぇ。。
(´Д`)ハァ…

その他

その他にも、Wi-Fiが使えなくなったり、USBのカードリーダーライターが使えなくなったりするらしいですが。。(汗)

あと、Mail.appのプラグインが使えなくなったという報告もあるようです。。
私は使ってないので、分からないですが。。



今のところ、MacWi-Fiは使ってないので良いんですけど、
カメラからの マスストレージ接続はどうなんだろう? これができないと、まじめにこまるなぁ。。これらは、後から治ると思いますが。。


USB周りで、不安はありますが、そんなに、すごい問題にはならなさそう?
あと少し粘ってみて、バックアップして、アップデートするかなぁ。。(^^;;
(ちなみに、TimeMachineのバックアップはしていますが。。)


まぁ、不具合を解消するためのアップデートが、新たな不具合を呼び込んでしまうと言うのは、なんだかなぁ。。というのはありますが。。

結局は、入れてみたい。&セキュリティ的に入れないと行けない。というのはあります。。


ソフトウエアアップデートからもできますが、統合アップデートから、当てる場合は、下記リンクから。。
http://support.apple.com/kb/DL1324?viewlocale=ja_JP


[追記]

こんな方も。。
http://mycometg3.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

Mac Developerに登録すると、不具合報告できる?