Creating RPG with Tiled Map

英語のチュートリアルなんですけど、RPGもどきをつくるのに、すごく参考になりました。(^^;
http://bit.ly/dYhtOf


ちなみに、マップエディターはこれです。。Macでも普通に動きます。。

Tiled Map Editor http://bit.ly/aEoeun


HPは、オール英語だけど、おとしたアプリを、実行してみると、ちゃんと、日本語表記になります。。(^^;



しかも、マップエディタの、tmxファイルって、cocos2Dで使えるのか?? これは、すごい。。ただの独自ファイルだと思ってた
よ。。(^^;;

マップエディターで、保存したのが、PG上で、マップをレンダリングして、表示された。。。すごいなぁ。。


画像として、保存したのを、レイヤーかなんかで、読み込むんだと思っていたよ。。(^^;;


ということは、指定した座標のマップデータも、GETできるんだろうか? (^^;;http://bit.ly/h1Im58