アニメーション神戸 授賞式

行ってきました。

まぁ、一言で言うと、時間が長くて、おしりが痛かった & 眠かったですが。。(汗)

大半が授賞式なので、まぁ、退屈です。(苦笑)
ただ、その後、大地監督、細田守監督の、貴重なお話が聞けて良かったです。

  • インディーズのアニメ作品の上映がありました。

手作り感があって、ほっこりするのが多かったです。。良かったです。。

  • 商業アニメの受賞作品 

けいおん!! 涼宮ハルヒの消失 とある科学の超電磁砲のOP
細田守 監督などでした。。

  • 神戸発の、アニメ制作会社が旗揚げしたらしい

アニタス神戸という会社。

いますぐというわけではないが、近いうちに、作れるように、頑張っているらしい。

魚に似た唄

インディーズ アニメで、一番ド肝を抜かれたのが、魚に似た唄 ですね。。
コマどりアニメで、糸でつった、でかいはりぼてを、すこしづつ動かしたり、部屋に絵をかいたりしながら、撮影されたそうです。。
すごいです。。(^^;;

http://white-screen.jp/2010/07/cmpen_giant.php

もう、仕事が来ているらしい?

当日券

ちなみに、
私は、参加希望、出すの忘れていたのですが、普通に、当日券の列に並べば、普通に入れました。
100人限定だったのですが、入場する時点で、半分もいなかったと思います。。(汗)


一部では、すごい競争率になるんじゃ?というツイートも、散見しましたが、全然そんなことはなかったです 

まぁ、こういうのって、案外こうなるんでしょうね。。
声優さんがたくさん出てたら、また違うんでしょうけどね。。


それに、せっかく、ポートアイランドくんだりまでいって、あふれました。ごめんなさいだと、時間と、お金の無駄ですし。。

まぁ、念のために1時間半ぐらい前から、来ておいた方が良いとは思いますが。。


あと、前回きたのは、第二回だったようですね。。
少女革命ウテナだけ、覚えています。(^^;;