iOS 4.3 の噂

http://iphonefan.seesaa.net/article/180555305.html

・3月にリリース
・「Find My Friends」(友達を見つける)機能についての記述(MobileMe関連?)
iPad用のカメラ関連の画像が用意されている
・第5世代iPod nanoにあったビデオへのエフェクト機能(万華鏡、サーモグラフィー等)
・新しいジェスチャー操作として、
  4本指で上にスワイプで、マルチタスキングトレイ表示
  4本指で左右にスワイプで、アプリケーション切替え
  5本指ピンチでホーム画面
 が追加
CDMA版に搭載されたパーソナルホットスポット機能
iPadでサイドボタンのカスタマイズ機能(ミュート、画面回転ロックの切替え)

3月って、あんた。。(^^;; 
早すぎませんか?
しかし、サイドボタンを、回転ロックに出来るのは良いですね。(^^;

さらに上記内容に絡んで、次期iPadiPhoneではホームボタンが省かれるかもしれないそうです。既にアップル内でテスト中とか...。

これは、100%無いと思いますね。。


いくら、ジェスチャーで、ホームボタンの代わりが出来るといっても、まったくのずぶの初心者が、さっとさわって、使い方を理解出来るのは、ホームボタンがあったからですし。。


ジェスチャーで、ホームボタンの代わりといっても、そのジェスチャーが、認識できなかった場合はどうするんでしょうか?
何度も、認識されるまで、同じジェスチャーをしないといけないのでしょうか?
アプリが変になっているときも、認識されるの?
ジェスチャーが嫌いな人にも、そのジェスチャーを強要するんでしょうか??


そんな心配は希有かも知れませんが、それよりなにより、ホームボタンを一個押すほうが、絶対確実です。。


それに、新iPhone、新iPadがでたからといって、今までの端末が、ある日突然、消え去るわけではなく、当分の間は残り続けるのだから、それとの整合性はどうするんでしょうか??


全く、馬鹿げています。。


もし、省いてきたら、ついに、Appleも焼きが回ったな。。
かつてつぶれかけの時の、暗黒時代の再来だと認識します


[追記]

でも、iPadだと、たびたびホームボタンを見失うので、「あり」なのかなぁ。。
いや。。でもあれがないと、不安だなぁ。。。(汗)