次期 MacBook Pro は SSD と HDD のハイブリッド(?)になる…のか?

HDDの代わりに、SSDのようなやつで、同容量だと、、コスト的にあほほど、高くつくので、ハイブリッドになるのではないかと。。。。
実は、私も、思ってました。。



容量が問題ですが。。
システムだけなら、8GB でも十分か。。
ただ、ライブラリと、アプリケーションも入れるとなったら、32−64GB 欲しいかも。。


でも、その人によって、必要な大きさが違いますからねぇ。。その問題が有ります。。
落としどころで、64GB かなぁ。。。?
ちょっと高いですが、まぁ、松竹梅の 松クラスなら、標準装備でもいいでしょう?


光学ドライブはどうなるだろう?
光学ドライブなしのものも有るかも知れませんが、さすがに、全廃はないでしょう。。


CD、DVDなかったら、音楽CDやDVDビデオ読み込むのが面倒。。
外付けでやれって? まぁ、そうなんですけど。。



ちなみに、SSDみたいなものと記述していますが、SATAインターフェイスでつなげずに、直接バス接続しているっぽいですね。。
高速にアクセス出来て、大きさも薄いようです。。


[追記]

ちまたでは、16−32GBではないか?と言われているようですが。。
システムだけなら、16GBでも行けますが。。
32GBかなぁ。。?


[追記]

結局、起動用SSDがつくという話はなかったみたいですね。。
なーんだ。。