「まねきTV事件」最高裁判決でクラウドも国内勢全滅の検索エンジンの二の舞か?

http://agora-web.jp/archives/1257144.html


日本終わってるな。。

クラウドが、国内勢全滅になり、日本の法律の影響が及ばない、アメリカ勢が独占することになるだろう。。とのこと。


最近、JustSystemトレンドマイクロなどが、クラウドで、データを保管してくれるサービスを始めているが、あれも、著作物をアップしていたら、違法になるらし。。


ありえん。。


完全に、検索エンジンの二の舞だ。。orz
あとで気づいて、規制を緩めても、遅すぎるよ。。
\(^o^)/


そういえば、Appleも、iTunesのデータをクラウドに保存するためなのか、データセンタを構築していますが、あれって、どうなるんでしょうか??


元々、外国のサービスでも、日本でクラウドサービスを行っていると、訴訟で負ける可能性が有るかも??

そんなばかな。。orz