石原知事 ネオン禁止、深夜営業の中止要請

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/19/kiji/K20110319000454940.html

 石原慎太郎東京都知事は18日、海江田万里経済産業相に対し、計画停電は影響が大きすぎるとして、大規模施設での計画的な使用制限やネオンサインの禁止、コンビニエンスストアの深夜営業中止などを実施するよう文書で要望した。社会生活や経済活動への負担がより少なく、速やかに対応できるとして、オイルショック時に電力の利用を規制した政令をあらためて告示したり、新しい政令を制定したりすることで個別に電力の使用を制限すべきだと訴えた。

あのー、電気って、貯めれないんですけど。。??
深夜はいくら節電しても、意味がない。。