USBビデオアダプター

USB 3.0のビデオアダプタが初登場 CPU負荷が低減

ついにでたみたいですね。。

USB 2.0 のときは、遅かったですね。。描画が追いついてなかったです。
データを圧縮して転送し、軽くしたりと、涙ぐましい努力してました。。


似たようなやつを、Mac mini 2007を、dual display にするのに、使ったことがありますが、スリープからの復帰で、よく不安定になっていました。。(汗)
Windows 用だけど、本家からドライバーを落としたら、Macでも使えるというやつでした。)


ようやく、まともなのができたのでしょうか。。
しかし、デスクトップだと、たいがい、dual display 可能ですよね。。
ノーパソにUSB 3.0が、採用されれば、最強なのですが。。


Apple的には、Thunderboltでしょうか。。Thunderbolt搭載液晶なら、それにつなげるだけで、映り、さらに拡張できるようです。。
でも、Thunderbolt液晶って、Appleしか出してない。(;・∀・)


Macに、USB 3.0 が乗るかどうかは分からないですね。。