花咲くいろは に、

出てくる駅は、のと電鉄の 西岸駅という駅らしいですね。


電車(サンダーバード利用)で、6時間ぐらいかかるそうですが。。
しかも、1万円ぐらいかかるらしい。。。(;゚Д゚)


ちなみに、金沢駅=西岸駅でも、88km、2時間以上かかるらしいし。。(;・∀・)
単線の、無人駅らしいし。。 ゆったり電車なのね。。
2時間以上って。。


てか、88kmだったら、車で行ったら、1時間ちょっとでは?
能登半島、なめてました。。orz


ちなみに、アニメに出てくる温泉街は、湯涌温泉(ゆわくおんせん)というらしい。。
金沢駅より、バスで1時間らしいです。。(^^;;


これらを総合すると。。。
朝一番のサンダーバードに乗っても、西岸駅着が13時ごろ。。
1時間ほど散策して、金沢駅に戻ってくるのが16時頃。。
湯涌温泉(ゆわくおんせん)着が、17-18時頃。。
それだけで、その日が終わる。。 夜です。。


湯涌温泉って、温泉街だから高いよね。。最低でも9000円するし。。
果ては、26000円とか、普通にするし。。Σ(・∀・;)
いったい、どんな部屋なんだろう?
2泊は無理だなぁ。。


アニメに出てくる、「ふくや」 に似ている旅館もありました。。
「きっすいそう」 のモデルは、今は使われていないと聞きましたが。。??