たまゆら〜hitotose〜 第一話

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]

たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]

すごく良かったです。( ´ ▽ ` )ノ
ゆるーいアニメです、癒されます。。
簡単に言うと、ARIAや、スケッチブックのような感じです。


簡単な第一話のストーリーは、主人公の中学生のふうちゃんが、神奈川県の横須賀市の汐入で、母子家庭ながら、暮らしていたのですが、父のことを思い出すと、悲しい気持ちになっていました。


しかし、それを乗り越えて、高校は、父の好きだった、広島県竹原市に行くことを決めて、高校受験しに竹原まで行く。
という感じです。


OVAを見ておいた方が、楽しめますが、OVAをみなくても、入っていけると思います。。


ただ、人によっては、感じ方が全然違うかも知れませんが。。


ちょっと気になったのは、ブルーレイのCMですね。。
まず、ふうちゃんのしゃべりが、あがりすぎていて、何を言っているのか、よく分かりません。(^^;
そういうCMを、二回連続で流すんですよね。。。なぜか、二回。。


それにしても、ふうちゃん、中学の時は、上がらずに普通に、しゃべれているのに、なぜ、高校に入ったら、あんなにあがって、何をしゃべっているか、分からなくなるのでしょうか? 引っ越してきたからというのもあるかもしれませんが、高校入学と同時ですし。。 
不思議ですね。。(^^;



第二話はどうなるんだろうか。。有る程度、OVAと重なってくると思いますが。。


いずれにしても、おすすめです。( ´ ▽ ` )ノ