内容

まず、展示室で、展示をみました。
Webをこんなに簡単に作れるんです。というのを、女性の方が、一生懸命説明してくれるのですが、全然分からなかったり。。


Cocoa勉強会関西という、会で、ゲームを遊ばせてもらったりしていました。
Cocoa勉強会関西は、2ヶ月に一回程度、会合をやっていて、次は、京都でやるようです。
ちょっと遠いなぁ。.
会費も要らないそうですが。。MLに登録すればいい?


あと、セミナーを見ました。

  • iPhoneiPadあぷりのUIデザイン
  • 古くて新しいSVGから見るWebの未来
  • 私はいかにして、Rubyによるオープンソース活動を楽しくやってきたか
  • Rubyから教わった物作り

どれも、面白かったです。


SVGは、IE9の優位性を見せるために、SVGでアニメーションを作った人の話でした。

あと、Ruby自体は、よく分からないのですが、話は面白かったですね

MBP/ MBA率が高かったです。。



あと、ATCでは、コスプレのミーティングが行われているらしく、コスプレのかっこうをした女の人が、鬼のようにいました。
普通に、ATC内を一般の人とともに歩いているんです。。それで、女の子同士で写真を撮っているです。

レストラン街に向かっているようでした。 どこでやっているんだろう?


帰りの頃には、でかいころころの旅行カバンを引っ張っている女の人の団体さんが。。
多分その中は、コスプレ衣装? いいなぁ。。


レストラン街といえば、最初、レストラン街がどこにあるかが、分からず、四苦八苦。。


案内表示もあるんですが、3Fとかかれているので、それで、3Fにあがっても、何も無いし。。正解は、まっすぐ、廊下を進んで、外に出て、さらに進む。。でした。。

分かりにくい。。(^^;