内蔵ストレージがすくないのがある

iPhoneユーザーがなかなか気づかない、Android端末の盲点


内蔵ストレージが少ない分、外付けのSDカードなどで、容量を増やすのが、Androidと聞いていましたが、外付けにアプリをインストできないのがあって、内蔵ストレージが少ない端末は、やりくりが大変らしい。

プリインストのアプリが多すぎて、残りがほとんどなく、新しいアプリを入れるために、既存のアプリを消しているのだとか。。


初めは、SDカードに入れればいいやん。と思っていたらしいが、対応してないアプリも結構あって、結局、やりくりがたいへんなことに。


カタログ・公式HPから見るAndroid端末スペック情報の問題点



それで、実際に調べてみると、auぐらいしか、HPやカタログに、内蔵ストレージの最大容量が書いてない。
取説には書いてあるけど、それで調べると、国内メーカーのものは、ほとんど1GBと小さいらしい。。

1GBだと、プリインストなアプリが多かったら、ほとんど残らないよ。。
新しいアプリは、入れるな。ということか?

その中でも、Galaxyは、16GBも積んでいるのだとか。。Appleが訴訟しただけのことはあるな。。