Steins;Gate 8ビット版 を、PC-6601SRで表示してみた

Steins;Gate 8ビット版 (Amazon リンク)

左が、本家(PC-8081mkIISR 版)で、右が、PC-6601SR (PC6001VWによる)

よく、ここまで再現できた物だと思いますね。
サイズ縮小して、減色しても、あまり変化無かったので、「あれ? 適用できてない?」 と思ってしまったぐらい。。(^^;

PC-6601SR/PC-6001mkIISR の、表現力半端ねぇ。。


ちなみに、絵は全く、一切いじっていません。 
(下の文字がつぶれたので、修正しましたが。)



ちなみに、Amazonの評価をみると、真っ二つですね。。
確かに、これを、新しいファンディスクがでた!と思って買ったら、損したと思うでしょうね。。
これは、昔のパソコンゲームが好きだった人が、懐かしむために作られた物ですから。。(^^;;


ちなみに、Windows 7 マシンで作業しました。
WindowsPaintShopPro でないと、付いてない機能とかあるので、手放せないですね。(写真屋さんでもできないことがある)


ところで、著作権的に、問題が有りましたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いします。