5インチFDDを読めるようにしたい

http://freesoft.tvbok.com/pc9801/5inch-fdd-windows.html
PC-9801時代の5インチFDDWindowsで読めるようにする2
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tsuneoka/MZ/ditt.htm
エミュレータ用FD読み取り


色々大変ですね。。
ところで、5インチFDD用ケーブルって、何?


そういえば、5インチFDDの裏って、コネクターがでかいなぁ。。とは思っていたのだけど、そこに刺すのか。。汗


電源は、普通に、IDEのHDDをつなげる馬鹿でかい奴っぽいですが。。?


5インチFDDケーブルが要るということは、
専用マシンを仕立てないとダメということですか?
(既に、3.5インチFDD用のケーブルが刺さっているため)


今更、Windows7マシンに、Windows98を入れるとかないので、どっちにしても、専用マシンが要るでしょうが。。


一番の問題は、ドライブを手に入れることだけど。。。
PC-9801RX21から、外せば行ける?


追記


そもそも、何を読み込んで、何を書き込むか、はっきりしないと、方針が決まらないような。。?

NDITTをつかって、国内の2HDや、2DDや、2Dなどを読み込むなら、98用でもいけるのかな。。??

書き込む場合は、注意が必要ですが。。