メタンハイドレート


青山繁晴「アンカー」2月8日 燃える水、メタンハイドレートを世界初の海底採掘へ!日本を救う新たな資源。その真相を青山ズバリ!
 


日本の敵は日本

日本は隠れた資源大国

燃える氷、メタンハイドレートがある。

今月中旬から、太平洋側の、愛知県沖で 第一回海洋産出試験実施

日本はメタンハイドレートの試掘が、なかなか始まらなかった。

メタンハイドレート開発促進事業 中間評価検討会

太平洋側は、砂と混じって、メタンハイドレートが分散している。

日本海側は、海底の上に結晶となって存在している。 海底からごく浅いところにもある。


にもかかわらず、なんで、太平洋側のとりにくい方の話なんですか?ときいたら、政府高官が、日本海側は調査対象になってないと。。


韓国が竹島近海のメタンハイドレートを調査して発表 しているじゃないか。。

韓国の日本海側のメタンハイドレートの採掘に対して、アメリカも、国際石油資本が、資本を出している。


メタンハイドレートが集積している海底の写真や、メタンハイドレート自体の写真を出すなと、国から、圧力をかけられるらしい。
そうまでして、国は、メタンハイドレートを隠したい。


「石油工学の技術では、日本海側のメタンハイドレートは掘削できない」

こんな人ばっかり。。(´・ω・`)


ロシアがバイカル湖で、日本の大手ゼネコンを使って、メタンハイドレートを試掘したらしい。。。。
出来ているじゃないか。。

なぜ、そこまでメタンハイドレートを隠すのか?

  • 太平洋側だけをやってきたと指摘されるのが怖い
  • 日本が資源大国になるのは不都合だ

日本は戦争に負けた国だから、日本が、資源を持つようになると、周りの国から、いやがられるのが、イヤだから。
資源のない国のママでいたほうが、都合がいい人が、頑張っている。。


そんなことになっていたとは。。(´・ω・`)


うーん。これって、日本が資源大国になると、戦争をしかけられる可能性が高まるかも?
という懸念はありますけどねぇ。。汗


結局は、バックに軍事力が無い国は、ダメということか。。汗


しかし、採掘して無くても、狙われるのは同じだけど。。。汗