Mountain Lionの、Gate Keeper機能

http://www.apple.com/jp/macosx/mountain-lion/security.html

そういうことか。。

ちょっと、うろ覚えで、認識してましたが、Macのアプリインストールの門番機能で、どうやら、次の3レベルから選べるそうです。

  1. Mac App Storeのアプリのみインストール可能
  2. Developer IDで署名されたアプリのみインストール可能
  3. どのアプリでもインストール可能


Mac App Store以外のアプリはどうするの?という問題ですね。
Mac App Storeは、審査があるし、サンドボックスを有効にしないと行けないし、複数台インストール可能だし。。等の理由で、出したくても出せないアプリとかありますからね。


これって、Developer IDが漏れないようにしないと。。あと、アプリのチェックも当然ですが。。


ところで、Developer IDって、どこでもらえるの? 
もしかすると、8400円払って、Mac Developer Program に入らないと行けないとか?? (;・∀・)


CS6 とかどうなるんでしょうね。。??