iOS 5.1 リリース

されました。

目玉としては、Siriの日本語対応でしょうか。。
あと、au iPhoneで、FaceTimeができるようになったなど。。
どっちも、直接的には関係のない話ですが。。>SoftBankiPhone 4なので。


でも、大変なことに気づきました。
iOS 5.1 の開発で必要な、Xcode 4.3.1 は、なんと、Lionでしか動かないのです。。Σ(゚д゚lll)ガーン


つまり、iOS 5.1 にあげる=Macを、Lion にしないといけないということを意味します。
つ、ついに、Snow Leopardが切り捨てられたのかっ。。orz
ちなみに、iOS 5までは、Snow Leopardでも開発できました。


もっとも、普通に考えたら、iOS 5にあがった段階で、Snow Leopardは切り捨てられてても不思議じゃないですけどね。。

なぜなら、iOS 5は、iCloudを使うOS、それなのに、Snow Leopardは、iCloudに対応してないのですから。。(;´Д`)
それに、Snow Leopardは、iOS5/Lion からサポートされている、ARCにも対応してないですしね。。