魔法遣いに大切なこと (一作目)

[rakuten:ambitious-1:10089859:detail]


絵がきれいですよね。。

ちなみに、この漫画は、二度、TVアニメ化されています。
一作目は、「魔法遣いに大切なこと」で、 二作目は、「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」です。


一作目は、テレビ朝日と、ファミリー劇場だったそうです。二作目は、テレビ朝日と、キッズステーションでした。。
なぜ、どちらも、関東ローカル+CS放送。。?


一作目の「魔法遣いに大切なこと」の方が、原作に近いんですよね。。

というか、夏のソラは、キャラデザが違うし、ストーリーも、演出も、カメラワークも、最悪の印象しかないのですが、無印は、Amazonのレビューを見る限り、高評価なので、どれだけいいのか、気になります。(^^;


たしか、中古で、DVDの一巻だけGETしていて、最初の方だけ見たんですが、続きが気になっていました。
なぜ、気になり出したかというと、知っている人が、夏のソラはみてないけど、一作目の方は知っている。ということだったからです。。


蔦やで取り扱いがあるところを見つけました。(^^;
ちょっと遠いですけど。。

こんなときに、ネット通販があれば。。

あとは、見る時間。。