リスナー訪ねて三千里 in 兵庫県三木市

青春ラジメニアの三千里、行ってきました。
良かったです。(^^;


ちょっと、遠かったですが。。(´・ω・`)
3時間ぐらいかかっていますよね。。


阪神なんば線阪神線で行く案もあったのですが、結局、JRで行きました。

阪神なんば線だと、途中、尼崎で乗り換えると(直通もある?)、新開地まで一本で行けて、安価ですが、まぁ、絶対それでないと行けないわけではないですし。。(^^;;


JR大阪駅まで行き、新快速に乗り、JR神戸駅で降りて〜徒歩で移動〜高速神戸の、駅長室で、1day パスを買いました。(900円)
それで改札を通って、次の駅の新開地へ。。

新開地から、粟生線にのって、三木で降ります。



山に登っていくので、最初は傾斜がありましたね。。
18駅を各駅に停車して、50分かかります。


停車時間が短いので、降りるタイミングを逃すと、すぐにドアがしまってしまうようですが。。

あと、駅に到着しても、座っているところから、何駅かわかりにくいので、結構、どきどきしました。(^^;;




運賃ですが、ちょっと高いですね。。高速神戸〜三木は、通常だと710円かかるようです。往復で1420円ですが、 
1dayパスだと、 900円で乗れるのは、お得でした。


しかも、なぜか、帰りは、阪神三宮でも降りれます。(阪急三宮では降りれないようです?)


それにしても、同じ神戸鉄道? の路線を、阪神と阪急の電車が交互に走っているのは、壮観でした。。(^^;;

ここで、まちがって、阪急に乗って、三宮で降りてしまうと、ピコーん って、なってしまっていたかもしれません。。汗