http://sankei.jp.msn.com/region/news/120508/osk12050817040006-n1.htm
関空アクセスは四つ橋線で キタとミナミで私鉄乗り入れ検討

 関西国際空港の利便性向上へ懸案となっている大阪都心部からのアクセス改善をめぐり、大阪府市統合本部の市営地下鉄改革に関するプロジェクトチーム(PT)が、地下鉄四つ橋線西梅田住之江公園、11.8キロ)を活用し、大阪のキタとミナミで私鉄との乗り入れを可能にする案を検討していることが7日、関係者への取材で分かった。四つ橋線北端の西梅田駅阪急電鉄、ミナミのなんば駅南海電鉄と接続させる案で、8日の府市統合本部会議で提示される予定。

 大阪都心部からの関空アクセス向上をめぐっては、橋下徹市長が府知事時代に「関空リニア」の建設を提唱したほか、JR新大阪駅から大阪駅北側を経て南海やJRの難波駅へつなげる「なにわ筋線」の新設プランが浮上。都心部関空間はリニアなら10分程度、なにわ筋線なら最速34分で結べると想定され、1時間前後かかる現状から大幅に改善するが、なにわ筋線でも1800億〜2500億円かかるとされる巨額の事業費が課題となっている。

 市関係者によると、PTの検討案は、ミナミで四つ橋線と南海を直結させ、キタは阪急十三駅と西梅田駅をつなげる構想。

地下鉄と、阪急と、南海を乗り入れとか。。

無理無理。。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


特に、南海と、地下鉄の、乗り入れは、無理ですね。。
四つ橋線 なんば駅の隣に、ラピートのホームを作って、同じホームで乗り換え というのなら、できんことはないですが。。