計画停電はいやだ。

もしかすると、関西も、計画停電があるかもしれません?

そうなる前に、まず、大口契約に向けて、節電要請が出されて、企業も節電しまくり、各個人も節電しまくるでしょうが、それでも、足りない場合、計画停電になる可能性があります。



悲しいかな、仕事関係は困りません。。
家で畑やってますが、もともと、太陽の出ている間しか出来ないので、電気が消えていても、作業できます。


なんと言っても、困るのが、冷蔵庫ですね。。
なるべく、冷蔵庫の中身を減らしておくしかないでしょうか?
うち、大きな冷凍庫とかあるんですけど、どうすればいいのでしょうか?
自家発電???


去年は、関東の計画停電で、信号が消えた。。ということもあったようなので、おいそれと、車で出かけるのも、危険です。。
というか、停電で消えるものなの? ちょっとあり得ないんですけど。。orz

(山の中など、信号のないところは、別ですが。。)


テレビは、ワンセグで見るしかないですね。。
ラジオは、携帯用のすごく小さい奴しかない。。orz


あと、パソコンの電源管理が困りますね。。

停電になる前に、シャットダウンしないと行けません。
問題は、電気が復帰した後です。
つい、パソコンの電源を入れるのを忘れていると、アニメの録画にミスる可能性があります。。orz

結局、それかよ。。っていわれそうですが。。。(´・ω・`)
重要なことです。。


あと、ネットにも接続できないかも?
iPhoneの3G回線がありますけど、基地局が生きているかどうか?


でも、やっぱり、もっとも困るのは、冷蔵庫ですね。。
どうするんだこれ??? Σ(゚д゚lll)ガーン


だれだ? 『ちょっと、貧しくなるだけです。。。』
とかいってたのは??

もう、やめてほしい。。。(><;