JR大阪環状線の快速が、福島(大阪市)に停車するようになりました。

http://okwave.jp/qa/q7316876.html
快速の福島(大阪市)停車


最近、JR環状線の快速が、大阪駅の次の福島に止まるようになりました。


これって、無駄のような気がしましたが、環状線の西側は、追い越し線がないために、どうしても、のろのろ走る、普通列車の後ろを走ることになってしまい、快速といっても、全然快速じゃないんだとか。。(;・∀・)


そういえば、新今宮から、外回りでいくと、大阪駅の手前で、よく赤信号くらって、とまっていたことがあったような。。? 
逆に、大阪駅から新今宮の方に行くと、新今宮の手前で、よくとまりますね。。


どうせ、駅間で止まるなら、福島などに止めた方がいいという判断なのでしょう。。