iOS 6

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/12/news019.html
Appleが「iOS 6」発表 地図アプリ刷新、Facebook統合など200以上の新機能 (1/2)


http://ipodtouchlab.com/2012/06/wwdc2012-ios6-features.html
アップル、iPhoneの次期OS「iOS 6」を発表〜3Dマップ・音声ナビなど200以上の機能を追加し今秋公開


一番、ショックだったのが、iOS 6 が、初代iPadを切り捨てたことでしょうか。。Σ(゚д゚lll)ガーン
iPhone 3GSは残っているのに。。。。。orz


新しいiPadを買えと言うことか。。
でも、そんなに重い処理をしないから、初代iPadでもいけるんですけどね。。

しかし、そのうち、セキュリティアップデートが、提供されなくなるのは痛いな。。
うーん。。。orz


アプリの方は、すぐには変化がないと思いますが、1年ぐらいたつと、だんだん、iOS 6 専用アプリが出始めて、アップデートや、インストールできなくなっていくと、取り残されていくでしょうね。。汗


なので、これからiPadを買う人で、アプリを目当てにしている人が、初代iPadを買うのは、全力でおすすめしません。
最低でも、iPad 2 32GB 以上がおすすめです。



Mapが、新しくなりました。
というか、Googleから脱却したようです。。?

日本はどうなるんだろう?
ZENRINから、買ってくれないかな?


Google Mapは、どうなるんだろう?
Google的には、iOSにのらなくなるのは、いやでは?
でも、アプリとしてのこるというのは、無理そうだな。。


Siriが、iPadに対応(おそらく、iPad 3rdのみだろう)


FaceTimeが、3Gでも使えるように。。
これは、かなりキャリアにけんか売ってますね。。
これは、もしかすると、キャリアによっては、制限をかけられる可能性があります。