脱原発派に突きつけられる究極の選択

http://agora-web.jp/archives/1419807.html#more
脱原発派に突きつけられる究極の選択


これは、脱原発派だけでなく、すべての日本人が読むべき記事ですね。。
というわけで、絶対、上記のリンクをたどってほしいです。。

1・電力部門に約23兆円の巨大不良債権が生じる。


個別ごとに計算して集計した私の概算結果では、今年全停→そのまま廃炉で、なんと22・6兆円もの損害となることが分かった。


2・追加燃料費が15兆円かかる。


最終的には追加燃料費が毎年3兆円という試算が出ているが、私もこれはほぼ正しいと思う。自然エネルギーの開発等でこの追加燃料費をなくすためには、最低10年はかかるだろうから、その間に約15兆円もの余分な経費が発生することになる。

3・その他の損害が多々ある。

(その他の損害というのは、いわゆる、失業の問題です。。)



げっ。。そんなにかかるの?? 汗


しかし、中長期的には、地震が起こる危険性があると書いてある。。
40兆円以上の損金や痛みを払って、すぐにこの半丁ゲームから降りるか、負担や痛みが少ない代わりに、半丁ゲームを続けるか。。。。


か。。。。

そう言われてしまうと、困ってしまうな。。。
うーんん。。。


しかし、これから燃料獲得が大変になる可能性があります。。。が。。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン