オスプレイ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120725/t10013856791000.html

オスプレイがエンジン始動
7月25日 22時7分

(略)

基地の周辺では低いエンジン音が聞こえていたほか、ときおりオスプレイの機体の一部から白い煙が上がる様子も見られました。
この煙についてアメリカ軍は、「エンジンを動かした時に発生することがあるが、安全上の問題はない」と説明しています。
アメリカ側は、オスプレイについて安全性が確認されるまでは、試験飛行を含め国内で一切の飛行を行わないとしています。


オスプレイについて、安全性が確認されるまでは、飛行を行わないって、本当かな?
日本側には、拒否する権限は無かったのでは?


そもそも、どうやって、安全性を確認する??
落ちない飛行機なんてないでしょ??



ちなみに、関西テレビのアンカーによると、着陸しようとして、プロペラを上に向けたときに、追い風が吹くと、危ないらしい。。


って、欠点が分かっているんだったら、そういう運用をしないようにお願いするとか、色々、政府的にも出来ることはあると思うんだけど。。。(´・ω・`)