電力は足りているんです!!

http://d.hatena.ne.jp/ryoko174/20120812/1344759451
電力足りる足りるは知恵が足りぬ


あらかじめ、足りないときのことを考えて、バッファー付きで、用意しておくのと、思ったより、暑くならなかったから、結果的に、足りていた。

というのは、全然、違う話です。


これからも、「足りていたから、大飯の再稼働は不要だった。」
と言い続けるのでしょうか?


おてんとうさんに、あまり暑くならないでね。とお願いするのでしょうか?


しかし、実際には、梅雨が明けた瞬間や、8月上旬など、非常に危険な期間がありました。。


しかし、節電をお願いしている時点で、だめなわけで。。
企業は、関電管内から、逃げたところ有るでしょう。。。汗


データセンターなどは、停電になりました。ウエブサービスが止まりました。。では、話にならないので、大挙して逃げ出していると聞きます。
でも、それを責めることは出来ません。


とくに、T新聞がひどいですね。。。(´・ω・`)


もちろん、LED電球にするなどして、細かい節電などは、していかないと行けませんが、それは、長い目で見ないと行けない施策です。



http://agora-web.jp/archives/1480300.html
原発が動かなかったら関西は大停電になった


原発が動かなかったら、梅雨の明けた、7月27日に、大停電になっていた可能性が。。

引いたら、足りていません。。


いつまで、足りていたと言い続けるのか?