iPhone5、ソフトバンクとauで電池の消耗に大きな差?

http://togetter.com/li/378049
iPhone5ソフトバンクauで電池の消耗に大きな差がある。#softbank #au #kddi


http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120928/1348775334
auiPhone 5のバッテリー調査の結果から考察するiPhone 5LTE時代のバッテリー節約に関するメモ



という記事が。。

前者では、ツイッターを拾われていますが、実際に、「iPhone 5 電池 消耗」で検索してみたら、電池の持ちの不満を漏らされている方が、たくさん出てきます。


よくよく、投稿を確認してみると、ほとんどが、SoftBankですね。。汗





ちなみに、iPhone 4/4S で、iOS 6にされた方も、電池の持ちが悪い状態に陥る場合があるらしい、こっちは、Safariに関する、プロセスが暴走して、CPUをつかんだままになるからなのでは?という話になってますが。。。


とりあえず、Safariを終了させて、iPhoneを再起動すると、直る?のだとか。。。


てか、こんな問題って、なぜ、見落とされたのか、不思議です。。
ベータ版では問題なかったが、GMで問題化したとか?
誰も、電池の持ちを気にしなかった?


しかし、今回私は、ベータ版を入れなかったので、分かりませんでした。。