SB iPhone 5 緊急速報メール誤配信の原因

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121211_578204.html
ソフトバンクiPhone 5」緊急速報メール誤配信の原因


なんと。。!
そんな理由だったとは。。

auは、緊急速報メールで、コンテンツ配信を行っていたが、それを、SoftBankiPhone 5 が拾ったときに、緊急速報メールとして処理してしまった。


何を言っているのか、よく分からないとは思うが、俺も、よくわからな (rya...


auからは、これは、コンテンツ配信ですよ。というフラグを付けて、送っているらしい。。


元々、docomo の端末にも流れてしまったことがあって、そのときは、3社集まって協議して、対策することで決まっていたらしいのだけど。。。汗

SoftBankiPhone 5 は、なぜか、対策が漏れていたために、緊急速報メールとして、処理してしまったらしい。。


ていうか、本来のメールで送れないの?


うーん。どっちもどっちだなぁ。。。汗


これって、外国の人が、ローミング接続していて、対策していない端末で、受けちゃうことも、あるんじゃ??