突然だけど、

iPad 2nd Wi-Fi
がやってきたような気がする。。


iOS 6.1 にあげたが、今のところ、なんともなく動いている。。
おそらく、iOS 7も動くと思うが、もっさりしないかが心配。
でも、iPad 2 16GB が併売されている。プロセッサーは、A5
iPad 3のプロセッサーは、A5Xといって、CPUはほぼ同じで、GPU が増強された物だ。
つまり、iOS 7で重くすると、これらの機種が一斉に重く鳴り出す可能性が。。ということで、そんなに重くしないんじゃないかという、淡い期待がある。。




iPad mini をのぞいて、(今のところ)iPadの中で一番軽く、初代iPadと比べると、若干だが暗くできる。
Retinaじゃないけど、それは、別に、気にしなければ、OK


Apple TVを買うと、Air Playも出来るのだろうか。。
あと、初代iPadにはついてなかった、カメラもついている。
なんとか7とはちがって、ちゃんと、アウトカメラもついている。
まだやったことはないが、FaceTimeも出来るらしい。。

iOS 6.1が動くので、開発をしようと思えば、できなくもない。
(ただし、Retinaの動作確認は出来ないが。。)

電池も、極端に悪いと言うことはない。。


あと、2月にiPad 4th の128GBが出ることで、iPad 5th が、3月に発売という線は、確実に消えた。。
おそらく、6月のWWDCで、iOS 7が発表されて、β版配布、9月ごろ、iPhone 5S  10月ごろ iPad 5th なのではないかと思う。


新しい iPad に求める機能というか、仕様としては、やはり、軽くなって欲しいというのがある。。。
今のiPad 2でも、最初は軽く感じるが、やはり、たったまま使うには、ちょっと重く感じる。。