連絡帳がねらわれている

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1301/22/news031.html
日本のAndroidユーザーを狙う悪質アプリが新たに出現、個人情報流出の恐れ


気をつけましょう。。

といっても、Androidだと、インストールするときに、連絡帳へのアクセス とか書いてあっても、特に気にせずに入れていると思いますが、そのあと、連絡帳にアクセスがあっても、特に、OSが警告してくるわけではないですからね。。


究極の対策は、連絡帳に登録しないことだが。。。汗
めんどくさいよね。。



iOS は、iOS 5 までは連絡帳へのアクセスが出来た。。。が、iOS 6からは、OSレベルで、連絡帳へのアクセスを、制限できるようになりました。あとで、個別にon/off できます。


逆に言うと、iOS 6 にあげてないと、ダメなわけですが。。。汗
地図問題や、BT問題で、あげてない人は、気になります。。