iPhoneを買うなら、S付きのほうがいい?

まず、Sなしがでて、その翌年に S付きが出るというパターン。
今まで、おおむね Sなしで、がらっとかえて、S付きで、それを継承しつつ、改良版を出すという感じだった。
ちっくたっく という感じ。。


初代iPhone  一部の国で発売    2007年

                                                                                          • -

iPhone 3G  形そのままで、初の 3G対応モデル 初の日本発売 2008年
iPhone 3GS 形そのままで、速くなった。  2009年

iPhone 4   形がらっと変えて、初の Retinaモデル     2010年
iPhone 4S   形ほとんどそのままで、速くなった。  2011年
iPhone 5   LTEになって、縦長になって、速くなった。 2012年


iPhone 5 は、おおむね良いのだけど、欠点としては、LTEがプラチナバンドに対応してない。(3Gは対応している)
それに関連するのか、バグなのか、auで、パケ詰まりということがある場合があるらしい。。


現行では、iPhone 4S でも、あまり問題は無いと思いますが。。
ただ、実は発売開始から、既に1年半ほど経過しているんですよね。。


iPhone 5S では、LTEも、プラチナバンドに対応しますよねぇ。。?
というか、対応しなかったら、auがやばいかもしれない。