iOS 6.x は、ダメダメ?

iOS 6.xは、ダメダメのイメージが。。
うーん。
開発力が落ちているのだろうか?


こんな調子だと、iOS 7 も心配だ。。
iOS は、iPhone と連動してくることが多いので、やはり、iPhoneは 9月頃だろうか?
でも、他のメーカーとの競争にもさらされているしな。。


というか、そもそも、iOS 7の目玉機能って、何?というのがあるけど。。まぁ、考えられるのは、Siri Ver.2 とか.....?
別にOSあげなくても、出来るでしょ。。(^^;
FlyOverが、日本でも出来るようになる.....?
別にOSあげなくても、出来るでしょ。。(^^;


iOS 7 に求める機能

  • Wi-Fiのon/off 明るさの設定 等が楽に出来るように
  • 漢字変換を賢くして欲しい

-


あと、最近のiOSは、対応機種が増えているのもある。。
以前は、2年間で打ち切りとかだったのが、結構前の機種もサポートしだしている。

iPhone 4S /iPad 2は、併売中なので、2年ほどサポートされると仮定すると、2014年までサポートはされるかも知れない。。(快適に動くかどうかは別にして)


新しいのは、毎年出るけど、古いのは、なかなかサポート切られないと、動くデバイスが増えていって、OSのソースリストが#ifdef などで、大変なことにならないか?という心配もないわけではない。


iPhone 5に関して、心配しているのは、下記のこと

  • 結局、auと、SoftBank どっちがいいの?
  • LTEが、プラチナバンドに対応してないってきいたけど。。?
  • 画面がでかくなったので、上の方が届かないんじゃ?