MBSラジオウォーク

いてきました。

Google Maps for iOS のナビ機能で。。


このナビ機能、結構使えますね。。
ただ、レーンの指定はしてくれませんが。。

「300m先右方向です。」「右です。」
「しばらく道なりです。。」

等行ってくれます。ルートから外れても、すぐにリルートしてくれます。


大方の予想通り、駐車場が満車だったので、1km近く離れたスーパーにとめました。


期せずして、どちらにも、かおりんが出てきてくれました。。(^^;
内容は良かったです。
押尾さん、若い。。(私より2つ上) ギター上手い。。(歌わないのね。。)


ただ、後から考えると、ちょっと酷いと思いました。
だって、かおりん、サックスの練習できないじゃないですか。。
どんな名プレーヤーでも、演奏前に、数十分ぐらいは楽器を暖める時間は必要と言われますのに。。汗


天空の城ラピュタの最初の方で、パズーが、起きてすぐにトランペットを吹くシーンがありますが、あれはフィクションです。。
または、もっと早起きしていて、練習してから、吹いているのかな?


スイングガールズの演奏も、良かったです。。
曲は、浜村淳さんの番組の ありがとうのテーマソングでした。

しかし、浜村淳さんが、disる disる。。毒舌が炸裂しました。



が、それにしても、雨に降られたのが、最悪でした。。orz


ステージは雨よけがありますが、観客は当然のことながら、屋根なんてないです。


押尾コータローさんのときは、ちょっとだけ、ぱらっときたのですが、すぐにやんで、良かったのですが。。スイングガールズの始まる前から、がっつり降ってきて、傘を差しまくるので、彼女たちの姿が見えない。。。


体も濡れるし。。地面は土なので、足下がぬかるんで、水たまりにびしゃっと。。(^^;;


生演奏が終わった後、
「このあと、4時半までブースは空いてますんで。。」といってましたが、みんなかえるかえる。。

ばたばたっと、ブースもしめだして。。


トイレで雨宿りしたのですが、全くやむ気配がないので、また1kmほど歩いて、スーパーにたどり着いたときは、かなり寒かったです。。うーん。ぶるぶる。。