Android の方向転換?

http://naofumi.castle104.com/
Androidの方向転換予想:Andy Rubin氏の降格を受けて


もともと、Googleは、クラウドサービス会社であり、Androidのシェアはそんなに重要ではない。

どこが、シェアをとっていても、自社のサービスをのせてもらうのが重要。ということか。。

Appleも、iOS マップを始めたけど、ほとんどの人(?)は、Google Mapsを使い続けている。という話しだしな。。。



やはり、ローエンドでも動く、新しいAndroidを作るかなぁ。。。汗 Android 4.xは、スペックが高すぎた

Firefox OSや、Tizenには、頑張って欲しかったのだけど。。

以上が現時点での私の予想です。大きくまとめると、今後のAndroidiPhone, iPadと対抗することを主眼とせず、市場を広げることに注力していくだろうと思います。