Android 2.3.x は、セキュリティアップデート出ているのか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120530/399414/
Androidは新版よりもセキュリティパッチを


前から気になっていたのですけど、Android 2.3.x って、常に、脆弱性は修正されているのでしょうか??

ちょっと前まで、国内で2.3 系のスマホが出てた?みたいですが、あれはさすがに、最新パッチがあたってるでしょうけど、ずっと前に出て、4.0 に出来なくて、放置された端末とか。。
あ、でも、そもそも、2.3.x にパッチが出てなければ、同じか。。?


中国とかではやっている端末なんかは、2.3が多いらしい。。パッチは、考えるまでもないですが。。汗


すぐに、rootがとれる=脆弱性が残っていると言うことですからね。。。


そういえば、Kindle 端末も、ごにょごにょすれば、普通のAndroid端末に早変わりするらしい。。

それって、Amazonが、自社アイテムを買ってもらえることを前提に、赤字で出しているのに、もう、モラルとか、期待しても無理なのでしょうか。。(´・ω・`)


Windows XPは、大々的な問題として報じられていますがねぇ。。