ここがおかしいよ iOS 標準マップ!!

高速道路が近くにあるところでルート検索すると、かなり、高速道路が優先というか、強制されます。


天王寺駅から、梅田(阪急)駅までルート検索したばあい、高速道路を利用するルートしか案内されないですね。。


新今宮駅=梅田駅 高速利用です。
大正駅=梅田駅  高速利用です.......。


どのルートも、通行料金が必要です!!と表示されます。マジですか。。


この距離で、普通、高速道路は乗らないでしょう?? 天王寺=梅田は、結構混むので、場合によっては、高速を使わないと行けない場合もあります。。時間が足りないとかで。。。
でも、下道でも行けるようにしてほしいものです。。



さすがに、これは。。ひどい。。orz

天王寺駅大正区役所  高速利用
芦原町駅大正区役所  高速利用


これぐらいなら、下道をまっすぐいけば、10-15分ぐらいでは?
これで、ナビ機能は、割と使えるようになってきた。。とか、言わないで欲しいです。。汗


新今宮駅大正区役所で、3つ中、2つまでが高速で、1つだけが下道になったが、その下道が、すこし遠回りをしている。。?