言の葉の庭

見てきました。

入場料は、大人・学生 1000円です。(映画の日じゃなくても、1000円です。)


だれかのまなざし (同時上映)

これいいですね。。もともと、野村不動産のイベント用に作られた短編(5分ぐらい)です。
近未来のお話です。
ただし、言の葉の庭のビデオには入らないので、今のところ、映画館に行くしかないのが、非常に残念。。。汗
(一応、ビデオ化する可能性もあるようですが。。。?)

言の葉の庭

何を書いても、ネタバレになりますが、雨での逢瀬の話です。
物語は、かなり単純で、シンプルです。
おもわず、ぽろっとしました。(^^;
主人公、すごいよ。。(^^;;


やはり、新海さんは、お話を、単純でシンプルにしたほうがいいのではないかと。。(^^;;


ただ、逆に言うと、シンプルすぎて、時間が短いのが気になる。。
46分しかない。。56分でも、良かったのではないか?

まぁ、1000円ですし、見て損はないかと。。(^^;



ちなみに、長編では、「雲のむこう、約束の場所」が好きですね。。
短編では、「秒速5センチメートル