Developer Program

それにしても、なぜか、iOSと、Macの Dev Programって、分かれています。2つ入っても、別に、割引とか有りません。。。


iOSの場合は、今は年間8400円ですが、もしかすると、これを読まれているころには、値上がりしている可能性もありますね。。Σ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに、iOSのDev Programが、はじまったときは、年間10800円ぐらいだったとおもいます。。汗




アプリを年間3つぐらいだしていれば、一回当たりの審査料として、3000円弱取られている。という計算か?

でも、一回当たり3000円で、Appleのお墨付きがもらえるのだから、安いという考え方もできますね。。(リジェクトされると、通るまで、何回か、うけることが出来る)


1つも出してないと、実機にアプリや、OSをインストールするためだけに、年間8400円も払っているのか?

という話なってしまいますが。。。(それが私の状態。。orz)