ぐぐるマップ for iOS

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1307/17/news055.html
iOSGoogle Mapsが2.0にアップデート iPad向け新デザインも



きたーーーーー

めっちゃくわしいですね。。


まぁ、どっかの最近始めたばかりの地図とは違う。。


何処がすごいかというと、屋内の地図もあることでしょうか。。
iPadのでかい画面で、見渡せるのはすごい。。
車載ナビの代わりとしても、使えそうな勢いです。(^^;;
(あくまで、ナビ機能は、β版(お試し版)という扱いですが。。)


ただし、その代わりというか、高速道路・有料道路が、緑色から オレンジ っぽい色に変わってしまいましたが。。。(;・∀・)?



何故変えるし。。

百歩譲って、高速道路がオレンジなのはいいとしても、国道などが黄色なんですよねぇ。。汗 なんか、見にくいと思うのは、私だけでしょうか?


Webも同じような配色で、げんなりです。。。(´・ω・`)ショボーン


iOS標準マップは、高速道路=緑色を、堅持して欲しい物です。。(^^;


あと、細かいところで言うと、この前のバージョンまでは、iOS 5.1 でも動いたのですが、このバージョンからは、iOS 6以降でないと動かなくなってしまったようですね。。


つまり、初代iPad は切り捨てられました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

早く、iPadにも対応しないかな。。。?


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



さっそくいれるお!



あ、あれ? なんか、入らないっていってるお? 


iOS 6 ??


iOS 6 ??


iOS 6 ??


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



ということに。。。orz

ちなみに、下記から、落とすことが出来ます。
(今のところ対応しているのは、iPhone 3GS/4/4S/5 と、iPad 2以降と、iPad mini と、第5世代iPod touch ですね。。。)
Google Maps for iOS