風立ちぬ

〜今は安芸。。今日から私は〜〜こころのたーびーびとー♪

というわけで、ジブリの「風立ちぬ」見てきました。


最初に、高畑監督作品の予告が入り、ちょっと驚かされます。


お話は良かった。。です。。それなりにまとめられていました。

でも、キャストさん、ほとんどの人は、自然に聞けるが、約一名の方のお声がどうしても、ひっかかるものがあった。。舌が回ってないというか。。感情が乗ってないというか。。


昔みたいに、声優さんにしてほしいとはいわないが、最低でも、役者をやっている人を配役して欲しい。。


普通の時は、そうでもないのだけど、盛り上がってきたり、感情が高ぶったときも、あまり変化がしないです。。。。。。汗



とにかく、盛り上がっていって、泣ける映画だった。。



ただし、ジブリ=子供連れて。行こうかな? と思っている方は、再考された方が良いかもしれない。。

子供は、話がよく分からなくて、退屈だったのではないか? と思う。。


行くなら、アベック、夫婦同士とか?
大人が行くなら、おすすめできます。(^^;